4

本物の帆船でクルーズしながらコスプレ写真を撮ろう!


東京湾大感謝祭2018で横浜大桟橋に寄港する帆船「みらいへ」でコスプレイベントを行います!
桟橋からのみらいへをバックに撮影できるだけでなく、なんと東京湾内をクルーズします!
クルーズ中ももちろん撮影OK!

本物の帆船と海原をバックにここでしか撮影できないコスプレを楽しみましょう!




〇開催日時   10月20日

〇開催時間   受付開始   12:30
        撮影時間   13:30〜16:00(湾内クルーズ14:00~15:30)
        更衣室終了  16:45 


〇参加費    無料・事前申込制。

〇申し込み   このブログの申し込みフォーム(PC表示右側)か
        ツイッター@SailingshipCよりDMにて下記を添えてお申し込みください。
        ・お名前(コスネーム可)
        ・人数 (1名or2名)
        ・連絡先(メール、電話番号、ツイッターアカウント、いずれか一つ)

        *連絡先は緊急時の連絡用としてのみ利用させていただきます。


〇会場     帆船「みらいへ」 http://www.miraie.org/

〇集合場所   大さん橋ふ頭ビル1F 地図

〇アクセス   ●渋谷・池袋方面よりお越しの方
        みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口より徒歩8分
 
        ●東京・品川方面、磯子・大船方面よりお越しの方
        JR根岸線「関内」駅南口より徒歩12分

        ●あざみ野・新横浜方面、戸塚・湘南台方面よりお越しの方
        横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅南口より徒歩12分


〇更衣室    「みらいへ」船内船室

〇クローク   「みらいへ」船内船室

〇撮影エリア  「みらいへ」甲板(*1)大さん橋Eバース



〇ハッシュタグ #帆船でコスプレ #みらいへ 



〇備考     ・ピンヒールの禁止。(転倒防止のため)
        ・下着系、過度な露出のコスプレ。
        ・帽子着用の際のさいはピン止めなどを使用してください。
         (海風で飛ばされる可能性があるため)
        ・乗り物に敏感な方は酔い止め薬の服用をお勧めします。
        ・カメラやスマホにはグリップ装着をお勧めします。


*1帆船みらいへ甲板見取り図
884884



Q&A

Q1 カメラマン登録はありますか?

A1 船の乗船人数に限りがありますのでカメラマンのみの参加は受け付けておりません。ペアでの受付ですので、コスプレイヤーの同行者として参加していただく形のみとなります。


Q2 ペアでの受付の意味は?

A2 本物の帆船でのコスプレ撮影を楽しんでいただきたいと考えたときに「コスプレイヤー+撮影者」もしくは「コスプレイヤー同士で撮りあう」を想定してペアとさせていただきました。
   

Q3 当日、雨が降ったらどうなりますか?

A3 中止かどうかの判断は前日19日に行われます。その際はツイッター@SailingshipCとこのブログでお知らせいたします。


Q4 船内にトイレはありますか?

A4 男性用、女性用、それぞれございます。


Q5 クルーズ中は携帯は繋がりますか?

A5 東京湾内のクルーズですのでおおよそ繋がります。

Q6 コスプレに理解のない一般人にジロジロ見られたりしませんか?

Q7 東京湾大感謝祭にくる一般来場者とは動線を切り離しているので大丈夫です。
  着替えやクロークも「みらいへ」船内に用意していますのでご安心ください。